ブログ BLOG

「医療脱毛とエステ脱毛の違い」

「医療脱毛とエステ脱毛の違い」


こんにちは🌹

東京都府中市の皮膚科・美容皮膚科の

まちこ皮膚科クリニックです☺️

 

今日は、医療脱毛とエステ脱毛の違いについてお話しします。

 

医療脱毛とエステ脱毛のどちらを選びますか🤔

違いがわからない場合は、お手頃な価格を選ぶと思います。

 

医療脱毛とエステ脱毛には明確な違いがあります💡

 

【医療脱毛】では、レーザーを扱う為、有資格者しか施術ができません。

 

当院では、医師の管理下に正看護師が施術を行います。

正看護師は、レーザー安全講習を受け、施術練習訓練に合格した者が

レーザー脱毛を行っています。

 

医療脱毛は出力が高く、効果があると証明された機器で施術を行います。

そのため、脱毛完了までの期間が短くなります。

 

毛には毛周期があるため、6週~8週ごとに照射をしていきます。

そのため、通いたい放題などはありません。

 

毛周期に応じて少ない回数で減毛を目指します。

回数は約5回くらいです。

回数には個人差があります。10代の方、膝下、VIO、

男性の方などは回数が多くかかります。

 

また、お肌にトラブルがあった際には、医師が診察して対応できます🍀

 

一方【エステ脱毛】では、資格のない方が施術したり、

完了までの回数が30回以上であったり、

出力が低いため、痛みがほとんどなく、効果が少なかったりします。

お肌にトラブルがあった際は、皮膚科を受診しなければなりません。

 

医療脱毛とエステ脱毛とどちらを選びますか?

当院では医療脱毛の無料カウンセリングを行っております。

詳しくはコチラ