シルファームX sylfirm-x

府中の皮膚科・美容皮膚科

シルファームX

シルファームXの特徴

シルファームXは、極細の針を皮膚に刺し(マイクロニードル)さらに高周波(RF)でお肌の内部に熱を加える治療です。
皮膚は、マイクロニードルによって傷ついた肌を修復しようとします。この皮膚の再生効果と、高周波(RF)の熱作用により、肝斑・くすみ・赤ら顔・肌質の改善の効果が得られます。

こんなお悩みありませんか?

・肝斑が気になる
・くすみが気にななる
・赤ら顔が気になる
・肌質を改善させてたい

まちこ皮膚科クリニックのシルファームXとは?

シルファームXの特徴は肝斑の治療に使える数少ない医療機器の1つです。

ターンオーバーを促し、メラノサイトの働きを正常化にすることで肝斑・くすみの改善、過血管形成からの回復を助けることで赤ら顔(毛細血管拡張)の治療を行います。
その他にも、最小限のダウンタイムで、炎症後の色素沈着などのリスクも極めて少なくすることが期待できます。

より安全に効果を上げるために、高濃度ビタミンC点滴とエレクトロポレーションとの組み合わせがオススメです。

痛み、施術時間、ダウンタイム

痛み 個人差がありますが、麻酔クリームを塗布しますので、痛みはほとんどありません。
施術時間 約60分程度。(麻酔塗布時間含む)
ダウンタイム 治療当日は水洗い、ワセリンの塗布のみです。翌日からメイクは可能です。 ほてりは治療後1~2時間、赤みは翌日に治まります。

シルファームX
施術名1回料金6回コース料金
全顔29,700円160,380円

※料金は全て税込です。

リスク・副作用について

・治療の効果には個人差があります。
・稀に不快感・赤み・腫れ・ほてり感・点状出血・内出血・紫斑・痂皮・色素沈着が一時的に起こることがありますが自然に回復します。
・治療後にヒリヒリ感、赤みが現れますが、一時的なものです。時間の経過とともに治まります。
・治療当日は日焼け止め・メイク・入浴は行えません。治療当日はシャワーのみ、洗顔は洗顔料を使わず、ぬるま湯で洗い流してください。治療翌日から入浴・洗顔・メイク・日焼け止めの使用が可能です。
・治療後から数日間は肌が乾燥し、ザラザラした状態になります。
・治療が成功しても光老化によって症状が再発する場合があります。

施術当日の流れ

予約時間の15分前にご来院ください。

洗顔

施術前に洗顔をお願いします。
メイクは全て落としていただきます。

約60分です。
①麻酔クリームを塗ります。
➁顔全体に施術を行います。

アフターケア

施術当日はメイク、日焼け止めはご使用いただけません。
施術当日は日焼けに十分に注意していただき、帽子やサングラス、マスクなどでしっかり紫外線対策をしてください。

会計・次回予約

お支払い方法は現金またはクレジットカード(ご一括のみ)です。
通院頻度の目安は4週おきです。

Q.

何回治療を受けたら効果がありますか?

効果の感じ方は個人差がありますが、3~6回目の治療から効果を実感いただけます。 定期的に行うことでより効果を実感いただけます。 治療ペースは4週間に1回の治療を行ういます。

Q.

治療後は赤みや出血はありますか?

赤みは数時間~翌日には治まる方がほとんどです。 治療後の出血はありません。 治療後1~2週間は一時的にくすみが強く感じられる場合がありますが、徐々に落ち着いてきます。 高濃度ビタミンC点滴とエレクトロポレーションやトラネキサム酸の内服やクリームの併用がオススメです。

Q.

妊娠中、授乳中でも可能ですか?

妊娠中、授乳中、妊娠の可能性がある方は受けられません。

Q.

治療後に何か制限はありますか?

治療当日は日焼け止め・メイク・入浴は行えません。 治療当日はシャワーのみ、洗顔は洗顔料を使わず、ぬるま湯で洗い流してください。 治療翌日から入浴・洗顔・メイク・日焼け止めの使用が可能です。