治療・機器

Q SWITCH RUBY LASER

Qスイッチルビーレーザーは、メラニン治療に用いられ、非常に高いピークパワーを安定して照射できるよう設計され、強力なエネルギーは皮膚の深部(真皮)に届き、深在性色素疾患に高い反応し、副作用の少ない治療を実現します。個人差はありますが、浅いシミや小さなホクロなどは1回の治療で終了します。深いシミは2~3ヶ月以上の間隔で、深いホクロは月1回の間隔で3~5回の治療を行います。

Qスイッチルビーレーザーの特徴

"シミ"や"アザ"の治療に最も適していると言われ、694nmの波長のルビーレーザーは周囲組織へのダメージを最小にし、色調の薄い病変でも鋭い反応性をもつことができます。"シミ"や"アザ"の種類に合わせて出力を調整できるので浅在性の"シミ"と深在性の"アザ"を効果的に治療することができます。また、日本人やアジア人は炎症性色素沈着を起こしやすい傾向にあるため、ソルトピーリングのアフターケアをするとより効果的な場合があります。

レーザーできる治療

シミ・老人性色素斑・ホクロ・アザ

Qスイッチルビーレーザーで気をつけること

・照射後7日間程は傷や日光から保護し、照射した部位にテープと外用剤(ぬり薬)を使用していただきます。
・照射した部分がかさぶたになりますが、1週間程で自然にはがれます。
・照射後1ヶ月にかけて一過性の炎症後色素沈着により、シミが再び黒くなったように見えることがあります。通常2~3ヶ月程度で自然に薄くなって消えます。
・一時的に照射部位や周辺に赤み、ほてり、腫れの症状が出る場合があります。

Qスイッチレーザーの痛み・施術時間・ダウンタイム

弱く輪ゴムで弾かれたような痛さがあります

約10分

ダウンタイム(回復期間)

1週間程度軟膏とテープで照射部位を保護してください

料金(税別)

Qスイッチルビーレーザー

(Qスイッチルビーレーザーは施術料金+初診料又は再診料の2,000円がかかります)

施術名

1回料金

シミ・ホクロ(1Shot)

1㎠を超えるシミ

10,000円/㎠

※掲載している料金は全て税抜き価格です。

妊娠中、レーザー治療を行っても大丈夫ですか?

妊娠中はホルモンの影響でシミが濃くなりやすくなるので、当医院では妊娠中の方の施術は行っていません。出産後の治療をオススメしています。

入浴・シャワーはいつから可能ですか?

当日より可能です。レーザー後約1週間は、照射部位は湯船につけないよう注意が必要ですが、シャワーで流すのは照射当日から可能です。

いつまで処置を続ければいいですか?

治療後7日で一度診察にいらしてください。かさぶたがとれてピンク色になれば軟膏テープを終了して、日焼けをしないようにしてください。ただし、治療部位を擦ったり、刺激の強いものは避けてください。