>
>
🌞自転車の日焼け対策🌞
ブログ

ブログ一覧

LIST OF BLOG

🌞自転車の日焼け対策🌞

ジメジメとした天気が続くなか、

本日は一段と暑かったですね😱💦

*

これからさらに暑くなり紫外線も強くなってきます。

*

*
本日は、自転車での日焼け止め対策のミニ知識を少しお伝えします😊

*
欠かせないのは☝️
①UVクリーム、ジェル、ローション
後ろの首筋、デコルテ、足首、足の甲、手の甲も忘れやすいので気を付けてください。

*

*
②帽子
サンバイザー(頭皮の日焼け止めに注意しましょう)

*

*
③長袖の上着
(UVカット付カーディガン、アームカバー)

*

*
④スカーフ、ネッククーラー

*

*
⑤フェイスマスク
(見た目さえ気にしなければとても効果的。首からデコルテまで守ってくれます)

*

*
⑥手袋
自転車はいつもハンドルを握っているため手は一番日焼けしやすいです。手の甲まであるアームカバーもしくは指先が開いているグローブがお勧めです。)

*

*
⑦サングラス、UVカットメガネ
(日差しなどを見てまぶしいと感じることがシミを作る原因です。脳がメラニンを生成する指令=肌を黒くする を出してしまいます。)

*

*
⑧飲む日焼け止め

*

*

*
日常生活で気を付けることは🍀
・少し遠回りでも日陰の道を
(紫外線量は日陰ですと日なたの7割減少します。)

*
・黒やこげ茶の色のほうが紫外線を防ぎます。しかし濃い色は熱がこもりやすく暑さを感じてしますので気を付けましょう。

*
・乾燥をしていると肌は日に焼けやすいです。保湿を心がけましょう
(乾燥していると肌がダメージを受けやすいです)

*
・顔と同時に、首筋も日光を受けやすいです。デコルテ周りも朝夕の日光を浴びやすいです。*

*

*
クリニックでは、飲む日焼け止めU-Vlockや、シミ等に有効なの施術もおこなっております。

*
気になることがございましたら、お気軽にご相談ください😊

ご予約、ご相談・各種お問い合わせはこちら

上に戻る