>
>
自己処理をされている皆さまへ~医療脱毛の勧め~
ブログ

ブログ一覧

LIST OF BLOG

自己処理をされている皆さまへ~医療脱毛の勧め~

剃毛では定期的に剃るのが大変です


自己処理の代表的なものは剃毛になります。剃ることによってその部分を綺麗にして、一時的にですが毛が無いように見せることができます。しかし剃っているだけでは、毛根を死滅させることはできませんから、再び生えてくることは間違いないのです。そして生えてきたものはなかなか処理することができなくなったり、場合によっては濃くなっていることもあります。
剃毛による自己処理には限界があります。数週間に1回ペースで行わないと駄目なので、綺麗にすることは凄く大変ですし、面倒に感じる部分もあります。そこで医療脱毛を受けることをおすすめします。医療脱毛は、行なってしまえば毛が生えてくることはなくなり、剃毛をすることはなくなります。自己処理をする時間を作らなくてもいいので、他のことに時間を使うことができます。
自己処理は肌を傷つけますが医療脱毛は安心


自己処理をしている方にとって、肌を傷つけるリスクは当然あります。剃毛の場合は、とにかく肌に対して垂直に、そして多くの部分を剃ることを狙いますから、どこかで傷つけるような状況が生まれます。肌を傷つけてしまうと、出血が出ることはもちろんですが、跡になる可能性もあるのでいいことはありません。何よりも次から怖さが生まれるので、剃毛による自己処理ができないこともあります。
医療脱毛を行えば、そうした肌を傷つけるリスクはかなり減らせます。自己処理をしなくてもいいので、常に綺麗な状態を維持することができます。肌を傷つけることが嫌な人や、剃毛をこれ以上したくないと思っているなら、医療脱毛に切り替えることも考えてください。血を見ることはありませんし、少し我慢すれば続けることもできます。

ご予約、ご相談・各種お問い合わせはこちら

上に戻る