>
>
脱毛できない部位
ブログ

ブログ一覧

LIST OF BLOG

脱毛できない部位

医療脱毛で目の近くは脱毛できない理由


目の周囲の部位というのは、女性で剛毛が生えている人はほとんどいません。しかし人によっては、うぶ毛が目立つということはあります。それでうぶ毛も完全に、医療脱毛で除去したいと、望む女性もいます。しかし顔全体がレーザーによる医療脱毛可能な部位である中で、目のまわりの部位というのは、レーザーを当てることが不可能となっています。これは何故かというと、医療脱毛のレーザーというのは非常に高出力で、脱毛効果が高いわけですが、反面で目に当ててしまうと、最悪の場合には失明をする恐れが有るのです。どんな有名で高度な腕前を持っているようなクリニックでも、医療脱毛で目の周囲にレーザーを当ててはくれません。目の周囲というのは、それだけクリニックの医師にとっても慎重を期すべきところなのです。
鼻毛が医療脱毛することができない理由


人によって個人差はありますが、なぜか鼻毛が濃かったり、伸びやすい人もいます。これは遺伝や体質的なものです。人によっては電動の鼻毛カッターを使ったり、毛抜きや小ばさみで、鼻毛を除去していることでしょう。中には医療脱毛で鼻毛の処理を望む人もいますが、鼻毛というのは医療脱毛が不可能な部位です。それは何故かと言うと、鼻の中というのは粘膜が広がっている組織なのであって、医療脱毛のレーザーを当てることで大きく傷つけてしまうからなのです。クリニックでは絶対にやってはくれませんので、理解しておくべきでしょう。鼻の中ではなく、鼻の下の部位や鼻の周囲であれば、問題なくレーザーを当てることができます。鼻毛が多くて気になるという方は、従来の安全な方法で処理をしていきましょう。

ご予約、ご相談・各種お問い合わせはこちら

上に戻る