>
>
胸毛脱毛~男性のための脱毛豆知識~
ブログ

ブログ一覧

LIST OF BLOG

胸毛脱毛~男性のための脱毛豆知識~

男性の胸毛も医療脱毛が可能です


最近では女性だけではなく、多くの男性も美容に興味を持っています。そして自分を美しく見せるために、あらゆる努力を払っているのです。女性とは異なり、男性のムダ毛は濃く、またそれが生える範囲も広いのが一般的です。そのため女性には必要ではない箇所のムダ毛の脱毛が、男性には必要となることがあります。そのうちの一つが胸毛です。
もちろん胸毛は男らしさを強調するもので、このようなものを好む人もいます。しかし中には胸毛を脱毛し、きれいな肌をキープしたいと考える男性もいます。このような男性のことを考慮し、男性の胸毛を永久脱毛してくれる医療脱毛機関がたくさん存在します。中には男性専用の医療脱毛機関も存在し、このようなところでは胸毛を上手に脱毛できる経験ある医師が存在しています。
男性の胸毛の医療脱毛とは?


現在、医療脱毛機関でのムダ毛の脱毛法の主流は、レーザー脱毛です。そして男性の胸毛の脱毛に関しても、レーザー脱毛が行われるのが一般的です。この方法は胸毛に特殊なレーザーを照射して脱毛するというものです。そして他の箇所のムダ毛同様、胸毛にも毛周期が存在します。これはムダ毛が皮膚の下で作られてから皮膚上に生え出て、抜け落ちるまでのサイクルのことをいいます。
そして男性の胸毛の医療脱毛に関してもこの毛周期を考慮して行われます。一般的に毛周期は3か月であるとされています。そのため男性の胸毛の医療脱毛には、少なくとも3か月の期間が必要となるのです。もちろん状況によっては短い期間で施術が終了することもあります。また当然のことながら、胸毛が少ない男性に対する施術はそれほど期間を必要としません。
男性の胸毛の医療脱毛には痛みが伴うこともある


先にも述べたように、男性の胸毛を医療脱毛機関で脱毛する場合はレーザー脱毛が行われます。このレーザーが照射された胸毛の毛根には熱が加えられていきます。そして最終的に毛根は破壊され、胸毛を作り出す力を失います。このような仕組みにより、男性の胸毛の永久脱毛が完了するのです。
医療脱毛機関でのレーザー脱毛は毛根の大きなムダ毛に対して行われる場合、多少の傷みが伴うのが一般的です。毛根が破壊されるだけの熱がそこに加わるわけですから、大きな毛根が肌に与える影響が大きいことを理解できます。そして多くの場合、男性の胸毛の毛根は大きいために、他の箇所のムダ毛を脱毛するときよりも痛みが強く感じられることがあるのです。もちろんこの痛みは我慢できないようなものではありませんが、医療脱毛機関で施術を受ける前に、この点をしっかりと理解しておくべきです。

ご予約、ご相談・各種お問い合わせはこちら

上に戻る