>
>
背中脱毛の魅力~夏に向けて今から動け!~
ブログ

ブログ一覧

LIST OF BLOG

背中脱毛の魅力~夏に向けて今から動け!~

背中は産毛が多いので医療脱毛がおすすめ


女性が夏になると気になり出すムダ毛の部位としてまず挙げられるのが「わきとVIO」です。
次に腕や脚と続く人も多く、背中は後回しになってしまいがちです。
しかし背中は自分からは見えないのですが、実はムダ毛が多い部位でもあります。
背中には意外と産毛がびっしりと生えていて、人によってはかなり濃い毛もあります。
夏には背中があいたデザインの洋服を着たり、海やプールで水着になる人も多いでしょう。
背中の産毛は水に濡れると肌に張り付き波打つのでより目立つ様になります。
ところが背中を脱毛しようと思っても、自己処理をするのはまず無理です。
背中の脱毛をしようと思ったら、脱毛サロンか医療脱毛に通うのが一番です。
医療脱毛は高性能の医療機器による脱毛ですので効果が高く、背中の様に広範囲な部位でも早くキレイに仕上げることできます。
背中を医療脱毛すれば背中ニキビも改善する


背中は産毛が多い分意外と皮脂が多く、汗をかき易い部位ですので雑菌が繁殖し易くなります。
夜寝ている間に仰向け状態が長く続くと、それだけ背中がムレ易くなります。
夏に自分で気が付かないうちに背中ニキビができてしまっていて、背中のあいた洋服を着たり水着になったりすると、他の人に見られてしまうこともあるのです。
背中を医療脱毛すれば、毛根がなくなるので皮脂が詰まりにくくなります。
背中ニキビの原因は毛根に詰まった皮脂に菌が繁殖することですので、背中脱毛をすれば肌が清潔に保たれます。
医療脱毛は仕上がりがキレイなことで口コミでの評判も高いのです。
すべすべの背中で水が弾く様なお肌をしていると、それだけで女子力も高くなるのです。
医療脱毛ならば仕上がりもキレイで、脱毛サロンよりも施術回数が少ないことから、夏に向けてのお肌の準備も早く整えられます。
背中は医療脱毛の方が向いている


背中は産毛が多く、その中に茶色や黒っぽい濃い産毛が生えた状態の人もいます。
産毛が多い場合には、医療脱毛の方が向いているのです。
わきやVIOなど、毛質が濃い場合には脱毛サロンの光脱毛でも効果が出易くなりますが、産毛だと効果がでにくいという点があります。
これはレーザーが黒いメラニン色素に反応するという性質を持っているからで、産毛や薄い毛程反応しにくくなるからです。
やけどしない様にと、低い出力で何度も照射を繰り返すことで、毛質がより太く硬くなってしまうというケースもありました。
最近では医療脱毛の技術が発達してきて、産毛に対しても効果的に施術できるマシンを導入しているクリニックも増えてきています。
背中の脱毛を考えている人は、産毛に効果のあるマシンを使用している脱毛クリニックでカウンセリングを受けてみると良いでしょう。

ご予約、ご相談・各種お問い合わせはこちら

上に戻る