>
>
目指せ、髪美人✨
ブログ

ブログ一覧

LIST OF BLOG

目指せ、髪美人✨

先日、豚毛のヘアブラシを購入しました✨

*

そこで今日は豚毛のブラシ、そしてブラッシングについて、書いていこうと思います☺

*

乾燥肌でお悩みの患者さんに、化学繊維ではなく、綿など天然素材の下着をお薦めされます。

*

髪とヘアブラシにも置き換えることができ、異なる性質をもつ素材のブラシでブラッシングをすると静電気に悩まされることがあります。

*

静電気は髪の乾燥を招き、ダメージを招いてしまいます。

その点、髪も豚毛もタンパク質でできていて、豚毛は人間の髪と性質が似ているので静電気も少なく、髪にやさしく馴染むので相性がいいと言えるでしょう。

*

また、豚毛でなくてもどんなブラシを使っても、1日2回のブラッシングが髪を美しく保つために必要と言われています😉☝️

 

①朝のブラッシングでは頭皮から毛先まで、しっかりとブラッシングをすると、頭皮の皮脂が髪全体にいきわたり自然な潤いやツヤが出てきます。この皮脂は、紫外線などの外部刺激から髪を守る役目も担ってくれます。

*

②シャンプー前のブラッシングは、髪や頭皮の汚れを取り除いてくれます。また、頭皮のマッサージ効果で血行もよくなり、抜け毛や薄毛を防ぐ効果も期待できます。

*

この夏は新しいブラシを相棒に、紫外線にも負けない、髪美人を目指したいと思います❗✨

ご予約、ご相談・各種お問い合わせはこちら

上に戻る