>
>
学生からでもできる脱毛
ブログ

ブログ一覧

LIST OF BLOG

学生からでもできる脱毛

医療脱毛は学生でも行えるのか?


現在、医療脱毛機関でのムダ毛の脱毛法の主流はレーザー脱毛です。この方法ですと永久脱毛が可能であるために、ムダ毛に悩まされている人の多くはこの脱毛法をチョイスします。そして中にはまだ学生であるものの、医療脱毛機関での施術を希望するという人もいます。しかし医療脱毛には年齢制限があるのではないかと感じ、施術に踏み切ることができない人がいるのも事実です。実際のところ、医療脱毛には年齢制限が設けられていません。そのため学生であっても医療脱毛は可能です。
それでもふさわしい時期にふさわし施術が施されなければ医療脱毛は時間がかかってしまいます。そのため勉強に忙しくしている学生は、しっかりと予定を立てて医療脱毛に臨むようにしなければなりません。
学生が医療脱毛を行う前に考慮する点


先にも少し触れましたが、医療脱毛はふさわしいタイミングで行われなければなりません。ムダ毛には毛周期というものがあり、これを計算して医療脱毛が行われます。レーザー脱毛で使用される特殊な光はメラニン色素を含むムダ毛に対してのみ効果を発揮します。そのため皮膚上に生え出ているムダ毛しか脱毛できないのです。
当然のことながら医療脱毛機関でのレーザー脱毛は皮膚上に生え出ているムダ毛にレーザーが照射されていくわけですが、皮膚の下で眠っているムダ毛にはレーザーが照射されないために効果がありません。そのため全てのムダ毛が皮膚上に現れるまで施術が継続して行われるわけですが、長期間の休憩を挟んでしまうとムダ毛が休止期に入ってしまい、なかなか皮膚上に現れてこなくなってしまうのです。そのため勉強が忙しい学生は課題などのために医療脱毛機関に定期的に通えなくなってしまうことがないよう、注意しなければなりません。
学生が医療脱毛を行う上での注意点


冒頭でも述べたように、医療脱毛に年齢制限はありません。そのため学生であっても医療脱毛機関でムダ毛を脱毛することができます。しかし医療脱毛機関の中には独自の年齢制限を設けているところがあります。そのためこの点を事前に確認せずに医療脱毛機関に赴くのは避けるようにします。
また医療脱毛機関で行うレーザー脱毛には、チクッとした痛みが伴います。これは決して我慢できないようなものではありません。しかし小学生などの幼い子どもにとっては、我慢できないような痛みに感じられてしまう可能性もあります。そのため小学生などが医療脱毛を行う場合、親はこうした点についてもしっかりと考慮しなければなりません。

ご予約、ご相談・各種お問い合わせはこちら

上に戻る