>
>
夏の終わりも笑顔で
ブログ

ブログ一覧

LIST OF BLOG

夏の終わりも笑顔で

 

 

こんにちは。夏休みももうすぐ終わりですね。

花火や向日葵、今年の夏の思い出です。

今年の夏は、花火を見たり、五平餅を食べたりして

ゆっくり過ごしました。

 

 

8月ブログ②

 

 

8月上旬に、皮膚科の女医会に参加してきました。

「大好きな笑顔のために…」というテーマで貴重なお話を

聴くことができました。

 

 

 

8月ブログ③

 

 

女性にとって、妊娠・出産は人生の中でもビックイベント。

ホルモンバランスも崩れて、授乳中は寝不足、ストレスがたまり、

独りで悩みがちです。じんま疹が出やすいのもこの時期です。

「妊娠中、授乳中に痒くてしょうがないのに、飲み薬は飲んだらいけないの?

ステロイドの塗り薬は塗ったらいけないの?」など心配になりがち。

そんな悩みを一掃してくださる内容の講演でした。

 

まちこ皮膚科クリニックでは、ドクター、ナースが

じんま疹の原因になる食べ物や誘因を分かりやすく絵を使って説明しています。

 

暑い日が続き、けれど電車や建物の中に入ると冷房が効きすぎていて、

温度差がある。これもじんま疹の原因になります。

 

じんま疹がでやすいときに、ヒスタミン遊離作用のある食べ物(トマト、チョコレートなど)を多く食べるとまたかゆみの原因になります。

 

ストレスを独りで抱え込まず、クリニックのドクターやナース、メディカルスタッフに

相談してください。

まちこ皮膚科クリニックでは、赤ちゃん連れのお母さんが多くいらっしゃいます。

ベビーカーも診察室まで入れます。何かお困りの際はまずはご相談ください。

お母さん達の笑顔が大切だから、私達クリニックスタッフ一同、お母さんのサポートを全力でしていきたいと思っています。

 

M

ご予約、ご相談・各種お問い合わせはこちら

上に戻る