>
>
効果的な脱毛をするためのポイント
ブログ

ブログ一覧

LIST OF BLOG

効果的な脱毛をするためのポイント

脱毛を効果的にするには、ホルモンバランスに注意をすることが大切


女性の体毛はホルモンバランスに影響を受けます。
女性はホルモンバランスが悪くなると体毛が濃くなってしまうことがあり、脱毛を効果的にするにはホルモンバランスを整えることも大切なのです。
ホルモンバランスはストレスや疲労、睡眠不足、食生活の乱れから崩れ易くなります。
脱毛を効果的にする為には、仕事やプライベートでのストレスや悩みを解消させる方法を身に付けておきましょう。
食事の栄養バランスを考えて、偏食をなくします。
女性ホルモンに似た働きをするというイソフラボンという成分が含まれた、大豆食品を多く摂取するのもおすすめです。
夜は軽いストレッチをしたり、湯船に浸かるなどしてぐっすりと睡眠を摂る様にすると、ホルモンバランスも整ってきます。
また、生理中の脱毛は受け付けていないところもあり、ホルモンバランスが崩れやすい時期ですので避けた方が良いでしょう。
脱毛を効果的にするには、事前・事後処理をしっかりとすることが大切


脱毛を効果的にするには、クリニックやサロンから言われた注意事項をしっかりと守ることも大切です。
施術を行う際には、前日に自己処理をしておく様に言われることがあります。
これは、あまり長い毛だと毛根へレーザーが届きにくくなってしまう為です。
この時、なるべくキレイにしておこうと毛抜きやワックスを使用してしまうと、毛根がなくなってしまいます。
毛根がなくなると、光を照射しても反応するものがないので、効果はありません。
特に最初の施術を受けるまではムダ毛が気になり、キレイに自己処理をしておきたくなりますが、カミソリ或いは電気シェーバーを使用する様にしておきましょう。
また、施術当日は自宅でアフターケアとして保冷をしたり、保湿を行うことを勧められます。
施術後の肌は熱がこもり乾燥していますので、炎症が起こり易いのです。
普段保湿する習慣がない人でも、アドバイスされたことをしっかりと守り、より脱毛効果を高める様にしましょう。

ご予約、ご相談・各種お問い合わせはこちら

上に戻る