>
>
まちこ皮膚科クリニックの美容医療
ブログ

ブログ一覧

LIST OF BLOG

まちこ皮膚科クリニックの美容医療

美容医療とは?


美容医療という言葉を聞いたことがあるでしょうか。もしかすると、脱毛やレーザー治療といった言葉の方が身近に感じるのかもしれません。美容医療には、こういった医療脱毛や、シミ取りや肌質改善が期待できるレーザー治療の他、しみやたるみの改善効果があるエレクトロポレーションによるヒアルロン酸導入、しわ改善効果が期待できるボトックス導入といった方法があります。また、こういったメスを使わない方法だけでなく、二重まぶたにする手術やリフトアップ手術といったメスを使う美容外科も美容医療です。
こういった美容医療は、形成外科や美容外科、美容皮膚科といったクリニックで施術を受けることができます。クリニックによっては、ビューティークリニック、美容クリニックと様々な名称になっていますので、ホームページなどで美容専門クリニックか確認してから受診するといいでしょう。例えば、府中市の美容皮膚科を受けられるクリニックでは、まちこ皮膚科クリニックといった名称になっています。

医療脱毛と光脱毛の違い


美容医療の中でも、特に身近な施術となってきているのが医療脱毛です。
よくエステサロンの光脱毛と間違えやすいですが違います。医療脱毛は医師が行うことができるレーザー機器を使用した医療行為なので、こうしたクリニックのみでしか受けられません。レーザー脱毛とも呼ばれています。複数の波長を含んだ光を広範囲に照射する光脱毛よりも、レーザー脱毛は単一の波長で集中的に熱を集めて照射することができます。そのため、医療脱毛は光脱毛よりも照射力が強力となり、高い効果が期待できるとされています。同じ部位を照射するのに、回数が少なくて済むことが多いです。また、医師や看護師が常に在籍しているクリニックでの施術となるので、何か肌トラブルがあってもすぐ対応してもらえるので安心です。ただ、若干医療脱毛の方が効果が高い分、傷みを感じやすかったり、料金面も少し高めとなっています。

府中付近での医療脱毛ができるクリニック


東京都府中市にお住まいで、医療脱毛を受けたいと思っているのであれば、府中駅から通いやすいまちこ皮膚科クリニックがおすすめです。その距離は実に、府中駅から徒歩1分という利便性の良さです。医療脱毛は、完了するまでに数回通う必要があります。そのため、府中駅に近いといった、通いやすいクリニックを選ぶことが大切なポイントとなるのです。
また、こちらのまちこ皮膚科クリニックは、府中駅に近いことだけがおすすめのポイントではありません。最新の医療機器を導入していますので、個人差はありますが、月1回を1~5回程度といった回数で医療脱毛を終了する人が多いです。IPL、レーザーフェイシャルやイオン導入といったアンチエイジング治療にも力を入れています。
また、医療脱毛だけでなく、幅広い美容医療を行っています。シミやシワ、くすみなどの肌改善の他、AGA、女性型脱毛症、まつげ育毛といったことも行っています。トータル的な美容医療を受けられる府中のクリニックです。

ご予約、ご相談・各種お問い合わせはこちら

上に戻る