>
>
あし脱毛の勧め~面倒な自己処理からおさらば!~
ブログ

ブログ一覧

LIST OF BLOG

あし脱毛の勧め~面倒な自己処理からおさらば!~

脚のムダ毛は自己処理せず医療脱毛がおすすめ


脚は人気の脱毛部位です。頻繁に自己処理をしている方もいるのではないでしょうか。ミニスカートやショートパンツを履いて脚を露出する機会が多い方は、ムダ毛のお手入れをしておきたい部位です。
脱毛方法には、カミソリや毛抜きなどでの自己処理、エステ脱毛、医療脱毛などがあります。もっとも手軽で費用が安いものが、カミソリなどでの自己処理です。手軽にできるため、何度も自己処理をしている方もいると思います。
手軽な点は魅力的ですが、自己処理はおすすめできない方法です。カミソリで毛を剃ると、肌を保護する角質も一緒にはがされてしまい、肌の力が低下します。毛抜きは毛穴から雑菌が混入する心配があります。除毛クリームは薬剤を使用するため、肌が弱い方は肌荒れを起こすことも。
このように、自己処理は肌にダメージを与えてしまうのです。繰り返し自己処理を行うことで、黒ずみができたり、毛穴の開きが目立つようになることもあります。
肌トラブルを防いで脱毛をするなら医療脱毛がおすすめです。
医療脱毛で自己処理からおさらば


医療脱毛は、レーザーなどを使用した医療行為です。医療行為なので医療機関でしか行うことができません。
自己処理の場合、ムダ毛処理をしても数日で毛が生えてきてしまいますよね。脚を露出する機会が多い季節は、頻繁にお手入れが必要で面倒になりませんか。しかも、何度も自己処理をすることで肌がカサカサになったり、黒ずみができることもあります。黒ずみがひどくなって、黒いタイツを履いても目立つほどになることも。ムダ毛を処理しておしゃれを楽しめるきれいな脚になりたかったのに、黒ずみができてしまったら残念ですよね。
高い脱毛効果がある医療脱毛は永久脱毛なので、脱毛後はつるつるな状態が続きます。そのため、自己処理から解放されます。頻繁なお手入れが必要な脚のムダ毛処理から解放されれば楽になります。ムダ毛処理のための時間を節約できるので、その時間に好きなことができます。また肌の負担も減るので、自己処理による肌トラブル予防にもなります。黒ずみなどを防いで脱毛をすることで、おしゃれを楽しめる自信のある肌に近づくことでしょう。

 

医療脱毛のメリット


医療脱毛では出力が高いレーザーなどを使用するので、エステの脱毛よりも高い脱毛効果があります。
脱毛は毛周期にあわせて行うので、何度か施術を繰り返す必要があります。エステ脱毛の場合は満足できるまでに10回以上は通う必要があるのですが、医療脱毛は5~6回程度で満足できる効果を実感できます。
何度もエステに通うのは大変ですよね。仕事の都合で頻繁に通えない、予約が取りにくいなど悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。
医療脱毛はエステ脱毛に比べて少ない回数で実感できるため、忙しい方でも通いやすいはずです。脱毛完了までにかかる期間が短いので、目標にしている期間までに脱毛を完了させれらることでしょう。
最近はスピーディーに脱毛できる脱毛機が登場しています。脚は範囲が広いので施術に時間がかかることが一般的でしたが、近年はスピーディーに脚の脱毛ができるようになりました。

ご予約、ご相談・各種お問い合わせはこちら

上に戻る