FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

痛みはありますか?

痛みの感じ方には個人差がありますが、皮膚をゴムで軽くはじいたような痛みがあります。部位によっては痛みを強く感じることもあります。レーザー照射と同時に、冷却ガスを肌に吹き付けて、痛みを最小限に抑えて施術していきます。

どの程度通えば、脱毛は終わります?

レーザー脱毛は1度では終わりません。1回の脱毛で少しの間は毛が薄くなりますが、完全に脱毛を完了するには、毛周期に合わせた施術が必要で、各部位6回程度の施術をして頂く必要があります。両わきの場合、3回~5回ですが、個人差があります。

エステや脱毛サロンと医療レーザーの違いは何ですか?

脱毛は基本的に「医療行為」とされています。
医療用脱毛レーザーは、医療機関でのみ使用できる出力の高いレーザー機器なので、エステや脱毛サロンで扱っている弱い出力の光脱毛器と違い、確実な脱毛効果を期待できます。
また万が一皮膚にトラブルが起きた場合でも、すぐに医師が対応できるので、安心して脱毛の施術を受けていただけます。

脱毛前に注意することはありますか?

毛抜きの使用は控えてください。毛を抜いてしまうと、本来レーザーが反応する毛根がなくなってしまうため、効果が半減してしまいます。カミソリなどで毛を剃ることは問題ありません。
また、脱毛レーザーはメラニン色素にも反応しますので、日焼けした肌への照射は、皮膚のメラニン色素にも反応してしまうため、やけどなどを起こす可能性があります。脱毛を予定される前は、可能な限り日焼けを避けて下さい。
脱毛施術を受ける日、又は前日に、シェーバーなどで脱毛希望部位を剃ってきて下さい。うなじ脱毛をご希望の方は、美容室や理髪店で、うなじの形を決めて剃っていただくことをお勧めいたします。ご希望の形に永久脱毛していきます。

治療中に気を付けることはありますか?

治療中は、肌が紫外線や刺激のダメージを受けやすい状態になっています。
日焼けをしてしまうと、まれにシミとして痕に残ってしまうこともあるので、必ず日焼け止めを使用して下さい。また強く触ったり、こすったりしないようご注意ください。治療期間は肌が乾燥しやすいので、保湿をして下さい。