ブログ BLOG

家庭菜園

我が家ではブロッコリースプラウトを
よくお料理に使うのですが * 先日、ホームセンターに行ったら
種が売っていたので育ててみることに✨ * 保存容器と水で濡らした
キッチンペーパーを用意し、
種をまいて一週間… * だいぶ芽が伸びてきました😊 * 毎日成長が楽しみで「頑張れ、頑張れ!」と親心のようなものも芽生えております。 * このブロッコリースプラウトに含まれる
栄養成分スルフォラファン
* 優れた抗酸化作用を持ち、
シミやそばかすの予防にも役立つのだとか…✨ * 紫外線が気になりはじめたこの時期にも
ぴったりのお野菜ですね! * ちなみに、細かく切った方が
スルフォラファンを効率よく摂取できるそうです。 * あっという間に食べ終えてしまう量ですが、収穫を楽しみにして、刻んで食べようと思います。 * おとなりはパクチーの水耕栽培。
こちらも楽しみです😊