>
>
脱毛症とヘアケアについて
ブログ

ブログ一覧

LIST OF BLOG

脱毛症とヘアケアについて

こんにちは。府中市のまちこ皮膚科クリニックです✨

緊急事態宣言がでて、ストレス増加や運動不足の日々が続きますね😔

髪は男女共に、大切です。

 

脱毛症には、大きく分けて、円形脱毛症、男性型脱毛症、女性びまん性脱毛症が

あります。円形脱毛症は保険診療で有効な治療法があります。

男性型脱毛症もAGA治療として、プロペシアやザガーロなどの有効なお薬が自費診療ですが、あります。

 

女性のびまん性脱毛症はどうでしょうか。

女性は28歳をピークに、女性ホルモンが低下していきます。

また、出産後などはホルモンバランスが変わり、頭髪全体が薄く、脱毛しやすくなります。

血液検査で甲状腺機能異常がないことを確認し、頭皮全体の脱毛がきになるなら

びまん性脱毛症です。

 

まちこ皮膚科クリニックでは、びまん性脱毛症に対して、

パントガー®というサプリメントやHGN+薬用ドクターズヘアケアシリーズを

取り扱っております。

 

HGN+薬用ドクターズヘアケアシリーズは、男女兼用で医療機関限定の

シャンプー、コンディショナー、ローションです。

 

当クリニックでは、適応の患者さんにサンプルを使用していただいてから、

購入していただいております✨

 

まずはHGN+ローション®からの使用をお勧めします。250mlの大容量なので、

個人差がありますが、気になる前頭から頭頂部まで、毎晩1回使用するだけですと、3か月はもちます。有効成分が発毛促進+脱毛予防+白髪改善を促します。

洗髪後にタオルドライした頭皮にローションを適量塗布し、マッサージしながら

馴染ませ、その後、ドライヤーで髪を乾かします。

 

使用し始めて数か月後、美容院で「髪がしっかりしてきて、白髪はほとんど見えないので

顔回りの白髪のリタッチだけでよいですね」と言われました😊(※個人差はあります)

 

HGN+シャンプー®とHGN+コンディショナー®の併用がおすすめです。

シャンプーは頭皮の余分な脂をすっきり洗浄しますが、紙と頭皮に潤いを残し、頭皮環境を整えます。

コンディショナーは有効成分の浸透率をアップさせ、毛髪補強、ハリ・コシケアでふんわりボリュームのある、しなやかな髪に整え、ローションの成分が浸透しやすい状態に保ちます。

 

初回は、当クリニックで購入が必要ですが、2回目からは、オンライン自費診療での購入が可能です。

良かったら、使ってみてください✨

 

 

ご予約、ご相談・各種お問い合わせはこちら

上に戻る