>
>
朝食べると紫外線の影響を多く受けるフルーツ!?
ブログ

ブログ一覧

LIST OF BLOG

朝食べると紫外線の影響を多く受けるフルーツ!?

肌によいビタミンを多く含む食物といえばフルーツですね🍊

*

フルーツを朝食に召し上がる方も多くいらっしゃると思います😊

*

私もよくヨーグルトに入れて食べることが多いです🍌

*

しかし、実はフルーツによっては朝食べると紫外線の影響を受けやすくなるものがあるということをご存知でしょうか?

*

そのフルーツとは、「ソラレン」を含むフルーツです。

「ソラレン」とは、光毒性とよばれる成分です。このソラレンを多く含む食物を食べると紫外線に対する感受性が高まり、紫外線を吸収しやすくなるそうです😱

*

日焼け止めをしっかりつけて、帽子などの紫外線対策をしているのに日に焼けてしまうという方は、もしかすると朝にソラレンを含む食物をとっているのかもしれません。

*

しかし、ソラレンを含む食物を食べてはいけないわけではありません。

ソラレンを含むフルーツはビタミンを多く含むものも多くあります。

*

問題は、食べる時間帯です。

ソラレンを含む食物は、朝ではなく日が落ちてから食べるように工夫をしてみてくださいね

😉

*

<ソラレンを多く含む食物例>

・キウイフルーツ ・レモン ・オレンジ ・グレープフルーツ ・すだち ・いちじく ・きゅうり ・パセリ ・セロリ ・みつば ・クロレラ

ご予約、ご相談・各種お問い合わせはこちら

上に戻る